« 2月16日のマイマイ君 | トップページ | パニック!その2の3 »

2005/02/17

とれちった!の1

 タバコを止めてから二年以上経過した。俺はハイライトと言う銘柄を一日二箱以上消費していたので、ヘビースモーカーだったといえる。止めた理由はというと、税源に不自由すると、すぐに酒やタバコに転嫁する世の姿勢に対し、多少なりとも反旗を翻したかったと言えば嘘で、要するに趣味として楽しめる価格を超えたと自分なりに受け止めたわけであった。価格さえ上がらなければ、きっと今でも吸い続けていたはずなのだが、ちくしょう、二年経った今でも吸いたいぜ!
 たばこを止めるのは実に簡単である。吸わなきゃ良いのだ。俺の場合、ちまたで聞くように、口寂しくてガムを噛んだりすることも無く、単に吸うのを止めた。ところが、昨年の春くらいからであろうか、友達の車の中にボトルで売られている粒ガムが常備されていて、それを拝借するうちに自分でもガムを購入するようになってしまった。

 さて前フリが長かったが、今回のお題である。その日もガムを噛んでいたのだが、その最中に歯の詰め物がとれてしまったのだった。あらまぁ。これは歯医者に行かねばなるまい。すげぇ久しぶりだ。おそらく最後に歯の治療をしてから軽く十年は経過していると思う。
俺の愛車ディーノ
↑俺の愛車ディーノ(亜鉛合金製)と、奥歯の詰め物(金銀パラジウム合金製)。インテルも入ってます。

つづく。

|

« 2月16日のマイマイ君 | トップページ | パニック!その2の3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27100/2965036

この記事へのトラックバック一覧です: とれちった!の1:

« 2月16日のマイマイ君 | トップページ | パニック!その2の3 »