« 北海道あれこれの2 | トップページ | パニック!その2の5 »

2005/03/13

3月13日のマイマイ君

 完全放任主義で飼育中のマイマイ君であったが、本日、餌のキャベツを交換する時にビックリしてしまった。なんと、キャベツの葉の茎の部分から根っこが生えているではないか!
仰天!キャベツの生命力。
キャベツもしっかりと生きていたんだねぇ.......。

 で、肝心のマイマイ君はといいますと。こちらも順調に育っている模様。殻の直径も殆ど 5mm くらいまで成長している。よしよし。しかしこの調子だと、野に放つ予定の梅雨時まで、どのくらいになっているのか不安である。
順調に育っておりまする。
 マイマイ君。遠慮せずにどんどん大きくなってくれたまえ。

PS. 確定申告の締め切り間近。しかもタイミングの悪いことに風邪も引いてしまった。無茶苦茶ピーンチ! であるが、締め切り間際でパニック状態に陥ると、つい漫画を読んだり映画を見たり音楽を聴きたくなるのが人の常である。このブログもしばらくお休みの予定であったが、そういう理由で書き込まれたのであった。

|

« 北海道あれこれの2 | トップページ | パニック!その2の5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27100/3285489

この記事へのトラックバック一覧です: 3月13日のマイマイ君:

« 北海道あれこれの2 | トップページ | パニック!その2の5 »