« こだわっちゃダメ! | トップページ | Fカップ! »

2005/04/12

4月12日のマイマイ君

 さぁさぁ、大人気のマイマイ君のご登場ですよ!

 確実に育っていることは分るのであるが、それを皆さんに説明するとなると、これがちょっと困る。一般人が日常で使う長さの単位では、「ミリ・メートル」が最小であろう。しかし、マイマイ君の世界では、その単位は大きすぎてあまり役に立たない。マイクロメーターやノギス等、ミリメートルより小さな単位まで計測できる器具もあるが、その、挟んで計るという計測方法では、マイマイ君を「ぷちっ!」と潰しかねない。恐ろしや! そんなことになってみろ! 今や全国に点在するマイマイ君のファンの皆様によって、俺自身が潰されてしまう。...大事に育てなくては。

 餌は相変わらずキャベツであるが、外側数枚の堅いところは、もっぱら人間様が食べることになってる。外側には残留農薬があるかもしれず、ミニマムな体躯のマイマイ君にはダメージが大きいのではないかと、一応気を遣っているのだ。(全国のマイマイ君ファンの皆様、ご安心下さい。)
俺は生きてるぜ!。

 さて、たまにはカタツムリについての蘊蓄(うんちく)でもひとつ。
 問題。マイマイ君は男の子でしょうか? 女の子でしょうか? .......正解は、どちらでもあり、どちらでもないのでした。どういうことなのかというと、実は彼らは雌雄同体といって、男の子でもあり、女の子でもあるのです。ユニセックスというわけですな。真の意味でジェンダー・フリーな彼らの世界。きっと、性同一性障害(注)で悩むこともない。朝のラッシュアワーで、うっかり女性専用車両に乗り込んで気まずい思いもしない。素晴らしい!.....しかし、もっとつっこんで考えてみる。彼らの世界だと、女性専用車両といった痴漢対策をたてられない。男らしくしろ! 女らしくしろ! と、言われない代わりに、雌雄同体らしくしろ! と、世間から白い目で見られるかも知れない。

 と、いうことは、性差が無くてもジェンダー・フリーの世の中にはならないということか? いや、性が無くなっても、別の差が新たに生み出されるだけなのかもね。

※注)初出では“性同一傷害”と表記しておりましたが、嫁によると性同一性障害が正しいとのこと。訂正しておきます。

|

« こだわっちゃダメ! | トップページ | Fカップ! »

コメント

!!(o^0^)o<<<LUKE~♪マイマイ君~♪おはよ~☆
              ↑
       (最初にLUKEとしたところは、敬意の現われです♪^-^)


成長過程が、我々の単位と違っているというのは、
LUKEの育児日記で何となく解るのですが、
時間の流れも違っているんだろうか?

私達は24時間単位で行動しているんだけど、
マイマイ君にとっての時間単位は、どれほどなんだろうか??
ゆったり、のんびり生きているように思える、

ご飯に関して、残留農薬の事まで考えているなんて!
たかがキャベツ!されど・・・キャベツ!
部位による食べ分け、ここまで考えてるとは・・・頭が下がります!
マイマイ君の健やかなる成長、また楽しみになりました、


雌雄同体・・・
生殖機能は、両方揃っているんだろうけど、
実際にはどうなっているんだろうか??

お父さん役、お母さん役と、
それぞれ2固体存在して生殖するんだろうか??
それとも・・・1固体で両方の役をこなしているんだろうか?

繁殖期になると、
雌雄がそれぞれの能力値によって分かれるとしたら、
それはそれで、素敵な事だと思うけど・・・
もしも・・・1固体でひとり○○○の如く、繁殖するとしたら・・・
それって!つまらないな・・・

ま!人間の感覚でしか考えられない私なので、
彼らには、ど~~って!事無いのかもしれないけど・・・ネ!


ちょっと、横道にそれてしまいました~~☆


夜猫の、読むにつけ考えさせられる事が多いな・・・
の・・・つぶやきでした~♪


投稿: misty_night_cat | 2005/04/12 09:32

(・-・)・・・ん?
女と男が共有してたらつまんな~~い。・゜ ゚・(><)・゚ ゚ ・。
でも・・邪魔臭くないかもね~。o@(^-^)@o。

投稿: もも・・ | 2005/04/12 15:16

夜猫さんへ
>マイマイ君にとっての時間単位は、どれほどなんだろうか??

体の大きな動物ほど長生きする傾向にあるそうです。例を挙げると、ネズミは短命ですが、ゾウは長命。
しかし、その生涯における呼吸数や心拍数を比べると、これが両者で大体同じくらいなのだそうです。つまり、体の大きな動物あるいは、長生きする動物ほどゆっくりした呼吸や心拍数だということ。
意外と、どの動物もそれぞれ同じ密度の時間を生きているのかも知れませんよ。

>お父さん役、お母さん役と、
>それぞれ2固体存在して生殖するんだろうか??

それは次回のお楽しみ~!

ももさんへ
>女と男が共有してたらつまんな~~い。・゜ ゚・(><)・゚ ゚ ・。

いやいや、ユニセックスって面白いと思いますよ。例えばももさんと仲の良い女性の友達を思い浮かべてください。突然ユニセックスの世の中になったと仮定します。すると、その瞬間から、そのお友達はももさんの恋愛の対象となってしまうかもしれません。
そうなったら私も困ります。今までは女性のお尻だけをチェックしていれば良かったのに、ユニセックスの世の中になったら、私の脇を自転車で通り過ぎる、作業着姿のおじさんのケツまで追っかけなくてはなりません。エライことですよ!タダでさえ目移りしているのに!

投稿: LUKE | 2005/04/12 22:24

チョッとだけ・・・ネ

宗旨替えしたんじゃ??お胸に・・・違ったっけ??

夜猫の、突っ込みは、ここまでとします~♪
の・・・つぶやきでした~☆


投稿: misty_night_cat | 2005/04/13 00:22

おじさんのおしり追っかけてるLUKE・・
想像したくなっす。。(*≧m≦*)ププッv

投稿: もも | 2005/04/13 02:06

>宗旨替えしたんじゃ??お胸に・・・違ったっけ??

LUKE 38 才! 恥ずかしながら、生きながらえて、お尻の元へと帰って参りました! /(T_T)

>想像したくなっす。。(*≧m≦*)ププッv

でも仕方がないよね、魅力的なら。

投稿: LUKE | 2005/04/13 23:46

え”何??何だって??38歳??
射程圏外だ・・・【涙】・・・残念!

って!何言ってんでしょうね~☆


夜猫の、食い付き所間違っています!自覚しています・・・
の・・・つぶやきでした~♪^-^


投稿: misty_night_cat | 2005/04/14 04:17

>射程圏外だ・・・【涙】・・・残念

なんでよ~~~ぅ!
年齢で人を見てはいけないんだぞう!

投稿: LUKE | 2005/04/15 03:08

ここでコメント入れちゃうと、エンドレスリターンになりかねないので、
ここまでとしましょう~m(_ _"m)ペコリ


夜猫の、年齢と射程範囲の会話からは・・・逃げます!
の・・・つぶやきでした~♪^-^

投稿: misty_night_cat | 2005/04/15 08:46

>夜猫の、年齢と射程範囲の会話からは・・・逃げます!

何か秘密があると見た。キッラーン! ☆(-_^)

投稿: LUKE | 2005/04/16 00:06

解っちゃった?私の秘密・・・
内緒にしておいてね!
や・く・そ・く~♪(ー.∂)~☆ ウィンク

夜猫の、秘密は秘密のままの方が素敵よ!
の・・・つぶやきでした~♪


投稿: misty_night_cat | 2005/04/16 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27100/3668362

この記事へのトラックバック一覧です: 4月12日のマイマイ君:

« こだわっちゃダメ! | トップページ | Fカップ! »