« 俺を選ぶな! | トップページ | 無念! »

2005/05/12

結果オーライ!の2

 高校受験の際、担任の聞き違いで希望外の電子科を受験する事になった俺であったが。

 前回からの続き。
 デザイン科と電子科といったら全然違うわけで、今思えば良くもまぁその間違いを受け入れたものだと思う。物わかりの良い奴だったに違いない。
 さて、間抜けな事に高校受験当日に気がついた事がある。試験会場は科ごとに分かれており、俺は電子科の会場に入ったときに自分の不覚さに呆れ目眩がした。

(男ばっかりじゃん!)........(@_@)

 だいたい共学とはいえ、工業高校なんてものに受験する女の子は相当珍しい(当時)。女子が一人もいないところも珍しくなく、ひょっとしたら学校によっては、十分な受け入れ態勢も出来ていないかもしれない。ところが、デザイン科を併設しているところは話は別で、デザイン科に女子が多いため、その他の科にもちらほら女の子がいたりする。俺の受験した高校は格別多かった。(ま、多いと言っても各科に1~2名なんだが。)
 俺がデザイン科を希望していた理由は、もちろんその方面に興味があったのも事実だが、男女比率が半々であり、きっと“健全な”高校生活を送れるであろうと目論んでいたからだ。しかし、あてが外れたというか電子科を受験する羽目になっても、受験当日まで女子が少ない科だという事をすっかり忘れていた。

(なんてことだよ、このむさ苦しい空気。合格したところで地獄と一緒だなこれじゃ。女の子は、と........あ一人........二人ってとこか。少ねぇなぁもう、でも割と可愛いじゃないの、たのむから受験に失敗しないでくれよ。)

 これからすぐに試験だというのに相当落ち込んだ俺であった。やっぱりゴネ倒してデザイン科にすれば良かったかも。

---つづく---

|

« 俺を選ぶな! | トップページ | 無念! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27100/4102835

この記事へのトラックバック一覧です: 結果オーライ!の2:

« 俺を選ぶな! | トップページ | 無念! »