« 「便利になった」ことにしてやる! の2 | トップページ | 心機一転! »

2005/05/08

5月8日のマイマイ君

 今日あたり、マイマイ君の餌の交換時期だと思い、餌のキャベツを購入。ついでに夕飯をお好み焼きにした。(お好み焼きにはたくさんキャベツを使うのよね。)

 さておき、久しぶりのご対面。マイマイ君、お元気ですかぁ~。
たくさんウンチをしましたね。
........またもや冬眠状態。目を覚まさせてやろうと、水を与えて待つこと 9 分。今日はずいぶん待たされたので、ちょっとヒヤヒヤしたよ。それにしてもずいぶんウンチ(卵の殻の黒いつぶつぶ。)をしたようです。うむ、それだけ活動しているということなのね、安心安心。

 今日はマイマイ君のアップで締めよう。
凛々しいお姿
 最近は殻にも厚みを感じるようになってきた。しかし、もうすぐ梅雨が来るなぁ。この大きさでは自然に帰すのも不安だが、やはり当初の予定通りとするべきか否か、........悩みどころだな。

|

« 「便利になった」ことにしてやる! の2 | トップページ | 心機一転! »

コメント

マイマイ君~♪お久しぶり~~~☆

何だか、最初の頃のひ弱さが無くなってきて、
しっかり丈夫そうな、殻になったようですね~♪

アップの写真良いね~~♪^-^
「つのだせ♪やりだせ♪めだまだせ♪」でしたっけ?
           ↑
     【でんでんむしの歌】
ついつい、声を出して歌ってしまう・・・


夜猫の、夜中にパソコンの前で、口ずさんでいる・・・ま!良いか・・・
の・・・つぶやきでした~♪


投稿: misty_night_cat | 2005/05/09 02:28

おおー、かわいい、大きさが又かわいい。
久しく目にしてない、30年余か。でんでんむし。
これからの季節ですね、つゆ。
沖縄は梅雨入りしたと言うからもう少しあるが、ガンバレ!もう少し大きくならないとね。ガンバレ!

投稿: meganeko | 2005/05/09 22:47

マイマイ君、順調に大きくなっておりますなぁ…
でも、もうちょっと大きくならないと外の世界は不安かな?

ところで…
マイマイ君の大きさとエサのキャベツの大きさを比較し想像してみました、
マイマイ君⇒自分、キャベツ⇒好物の醤油煎餅。
巨大な醤油煎餅に貼りつく自分…幸せ♪
モリモリ食べる⇒大きくなる⇒ドンドン大きくなる

( ̄-  ̄ )ンー…( ̄-  ̄ )ンー…( ̄~ ̄;)??

自分がボブ・サップを超えたあたりで恐ろしくなって妄想するのをやめました(泣)

マイマイ君、頑張って大きくなるんだよぉ~~!!!

投稿: りでる | 2005/05/09 23:22

夜猫さんへ
>しっかり丈夫そうな、殻になったようですね~♪

そうなのよ~。勝手に大きくなっちゃうのよね、って、まだまだお子ちゃまですが。

>「つのだせ♪やりだせ♪めだまだせ♪」でしたっけ?

私は、やりだせ♪つのだせ♪あたまだせ♪.....と間違えて覚えていました。


meganeko さんへ
>おおー、かわいい、大きさが又かわいい。

でしょ。でもね、このブログで一番人気のコーナーなのが唯一気に入らないのよね。世の中とはままならないもので、ひとが一所懸命書いた文ほど、誰からも相手にされないのに、このカタツムリめは、写真を貼るだけでオナゴがワーキャー騒ぎよるのだわ、プンプン。meganeko さんのブログも、そのうち“もみこちゃん”に食われちゃうかもよ。

>もう少し大きくならないとね。ガンバレ!

やっぱまだ早いかな。


りでるさんへ
>でも、もうちょっと大きくならないと外の世界は不安かな?

やっぱまだ早いかな。

>自分がボブ・サップを超えたあたりで恐ろしくなって

何もそこまで想像しなくても。
しかし、巨大な醤油煎餅に貼り付いた“りでる”さんというのも、なかなかシュールで良いですな。ちなみに私も厚焼きの、瓦みたいに堅い醤油煎餅が大好きです。嫁は柿の種中毒。
ああ、醤油と米ってすげぇ!

投稿: LUKE | 2005/05/10 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27100/4046469

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日のマイマイ君:

« 「便利になった」ことにしてやる! の2 | トップページ | 心機一転! »