« 振り返ってみよう! の1 | トップページ | 天才! 味覇(ウェイパー)! »

2007/03/21

なにが出るかな!?

 ぬはは! 嫁ご懐妊なのだ! まいったか!

 そのうち出来るだろ、と、呑気に過ごしていたならば、気がつけば 結婚生活 6 年目に突入。この度、やっとこ当たりましたとさ。出産予定は 9 月の末から 10 月の頭らしいよ。きっと、あっという間に LUKE 家も子供に占領されてしまうのだろうな。しかしあれだ。こんな時、女と違って男なんてつまらないもので、実感なんて申し訳ないくらいに全然湧かんぞ。嫁の胸やお腹が大きくなってきているので、とりあえず夢や幻では無さそうだが。
 そんなオイラであったが、自分に微妙な変化が起きていることに気付く。昔から子供好きではあったけど、最近小さな子を見ると、以前にも増して妙に可愛く思えるようになったみたい。ムフ。
 一方、嫁はといいますと(小学校の先生なんだが。)、妊娠して以来、受け持ちの子供達に対する愛情が、少し薄れてきているそうで、やっぱりお腹の子が一番なんだそうだ。ああ、こんな所にも男女の違いが出てくるもんだと感心しきりだよ。エセ博愛主義者になりかけていたオイラと違って、女は、母は、より生き物として毅然と立っているのね。

 でね、目下の悩みは嫁が立ち会い出産を望んでいることなのよ。マジかよ!........正直やだわぁ。
 いや、むしろね、子供が出てくるところは是非見てみたいのだけれどもさ、実際はさ、見学してるわけではなくて、「ギャーッ!」とか「死ぬーっ!」とかいう嫁を隣でなだめるのが主な任務(?)な訳でしょ? どうしよう、そのあまりに恐ろしい嫁の顔が後々夢に出てきたりしたら。........ああ、想像しただけでも萎えるー!(なぁ、一人でツルンと生んでくれない? 産室の前でオロオロうろたえるお父さんに憧れていた、オイラの希望は無視なのかい?)

 いいよいいよ! ハラぁくくった! 立ち会いだろうが水中だろうが逆立ちだろうが、なんでも引き受けてやるわい!

 ふふ。嫁に内緒で名前も決めちゃったもんね。後はしっくり来る字を探すだけだ! 男かな? 女かな? 早く出てこないかな。

※ あ、ホリエモンかぁ、どうでもいいや、また今度にしよっと!

|

« 振り返ってみよう! の1 | トップページ | 天才! 味覇(ウェイパー)! »

コメント

奥方のご懐妊おめでとうございます♪

母性と父性の違いが解りやすく表現されているネ
嗚呼・・・そういえばと
遠い昔にあった、自分の心境を思い出す事しきり

女性は体内に生命を宿した時から
その小さな命を守る体勢になるんじゃないかと思う
何に代えても守る、自身に代えても・・・とネ
本能なんだろうね

立会い出産かぁ~
私はして欲しくなかったから
主人には頼まなかったっけ・・・
産まれいずる生命との対面は感動を生むと思うけど
単純に、出産シーンは見せたくなかったな

産みの苦しみは、確かにキツかったなぁ~
ツルンと産まれてしまえばどんなに良いか知れないネwww

いろんな形容詞で痛さを言い表わしているけど
どんな言葉も当てはまらない
で・・・
どんなに痛い思いをしても
数日で忘れてしまう ←【どうしてなのか?未だに解らない】
だから何人でも産めるんだろうなと思う

そう思うと、女性ってすごいわよ~♪


投稿: misty_night_cat | 2007/03/21 11:27

まずはおめでとうございます。
無事にご出産までは、ご心配も多いでしょうが、
じわじわゆっくりと『お父さん』になってくださいませ。
申し訳ありませんが、アタクシはツルン♪スポン♪と安産で産み落としたもので、立会い出産など考える余地すらございませんでした(笑)
奥様が不安でご主人の立会いをお望みならば、共同製作者としてはご一緒なさるのがよろしいかと思います(´∀`*)

投稿: りでる | 2007/03/21 22:11

 夜猫さん、りでるさん、わざわざご丁寧にご祝辞ありがとうございます。


 夜猫賛江
>本能なんだろうね

 そこが女の魅力だと思うのよ。理屈が邪魔して本質から遠ざかるオタクっぽい女性は、どうも苦手な LUKE であった。

>産みの苦しみは、確かにキツかったなぁ~

 でも決定的につまらないね、男は。

 りでる賛江
>じわじわゆっくりと『お父さん』になってくださいませ。

 は~い! (--)/

>共同製作者としてはご一緒なさるのがよろしいかと思います(´∀`*)

 は~い! (--)/

投稿: LUKE | 2007/03/25 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27100/14329264

この記事へのトラックバック一覧です: なにが出るかな!?:

» 妊娠検査薬 [妊娠検査薬研究サイト]
妊娠検査薬を総合的に考えるサイトです。妊娠検査薬に関するRSS情報を付記しました。 [続きを読む]

受信: 2007/03/21 15:25

« 振り返ってみよう! の1 | トップページ | 天才! 味覇(ウェイパー)! »